~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

やっぱり川はいいな~!

渓流釣りが解禁になってから1週間が過ぎました。

ブログを見ていても、トラウトファンのみなさんの動きも活発になってきましたね~。

私もそろそろ・・・まずは準備しないと!


さっそく釣具屋へ行き、ルアー(スプーン)と小物を買ってきました。

そして、忘れてはいけないのは遊漁券です。


イメージ 1

去年は日釣り券を購入していましたが、今年は年券で勝負です!

この券で釣れるエリアでは、ルアー釣りが出来るポイントが少なくそのわりに6千円と高いのですが

家から近く、行く回数も一番多いだろうということで、とりあえず買っておきました。


買い物も済み道具も持ってきたことだし、少し川の様子でも見て帰ろうと、ポイントへ向かいました。

思っていたより残雪もすくなく、これなら釣りができそう!

ウェーダーを履き、水の中へ!久しぶりの川歩きです。


イメージ 2

日差しが暖かく、そんなに寒さは感じません。

水の勢いに押されてバランスを崩さないように気をつけながら、ルアーを投げてきました。

使ったのはもちろん自作ルアー!なかなかいい感じでしたよ。今年はこれでやり通す予定です。


魚は、姿を確認することも出来ませんでしたが、まだシーズン始まったばかり。

今日は釣果は二の次で、川歩きだけでも満足できました。