~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

解禁は儀式

解禁は儀式 今週の休日はスキーへ行く予定だったのですが、 確定申告データ作りをやらなければいけなくなり、中止にしました。 そこで午前中、時間ができましたので、 急遽、イマジンさんと渓流へ初釣りに! 写真に納まりきれない大きなイワナ?で解禁! ニ…

確定申告データ作りに挑戦

確定申告データ作りに挑戦 確定申告の時期ですね。 今年は、会計ソフトを使って自分で書類をまとめました。 去年までは会計事務所にすべて任せていましたので楽でしたが、 自分でやってみると大変な作業ですね~。 「数字を入れて印刷するだけでいいんだろ!…

任務遂行「ヒィーッ!」

任務遂行「ヒィーッ!」 今日は秘密結社ショッ○ー諏訪支部の極秘情報を公開しよう。 工作員の私(工作員といってもスパイじゃないよ。図画工作の工作ですよ)にとって 一世一代の大仕事が舞い込んできた。ある改造手術を行うことになったのだ。 厳しい監視の…

今シーズン初釣り&初温泉

今シーズン初釣り&初温泉 今年の初釣りはワカサギです。 朝から雪が降っていましたが、ずくだして行ってきました。 秋には結構いい型がそろっていたのに、今日釣れる魚はみんな小さい・・・。 竿にアタリは伝わらず、たまに仕掛けを上げるとついている・・…

届いた!!

届いた!! 腕利きガイド??さんのルアープレゼントに当選! 先ほど届きましたよ~、『TS55S』! 腕利きガイドさん、ありがとうございます!! 「ウェイト不足によるヒラ打ちが激しすぎる・・・」ということで、 改造してでも使いたいという方達の応募だ…

里川偵察

里川偵察 近くの里川へ、ちょこっと偵察&スイムテストへ行ってきました。 雪はそれほど多くなく10cm程度。 しかし靴底がツルツルのスニーカーで川原まで降りるのは、 スリル満点・・・というよりかなり怖い! 川の水は冷たかったです。 解禁してもしばらく…

あっ!!

あっ!! 今朝、新聞をみていると・・・「あっ!!」と、おもわず声が! ナンバーズ3の当選番号、ピッタシ一致しています! 横にいた嫁にみせると、「スゴイ!7万円~!!」と驚きはしゃいでいますが・・・ 残念でした!これは先週1月29日分までのクジ…

スイムテスト

スイムテスト 古い友達に会いに、イマジンさんと穂高へ行ってきました。 しかし突然連絡もしないで行ったので、留守でした。 一応、用事はすませましたけど・・・。 穂高にはキレイな用水路がたくさんあります。 せっかくですので、新作ルアーのスイミングテ…

如月

如月