~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

確定申告データ作りに挑戦

確定申告データ作りに挑戦

確定申告の時期ですね。

今年は、会計ソフトを使って自分で書類をまとめました。


イメージ 1

去年までは会計事務所にすべて任せていましたので楽でしたが、

自分でやってみると大変な作業ですね~。


「数字を入れて印刷するだけでいいんだろ!」

と簡単に考えていたら、いろいろな入力ミスが印刷後に発覚!

大量のコピー用紙が、メモ用紙にかわってしまった・・・。


ホントはスキーに行くはずだったのに・・・・今日は休日返上で作業でした。


イメージ 2

おかげさまで、会計事務所や同業の先輩夫妻にアドバイスしてもらいながら、なんとか終了。

もう大丈夫だとは思いますが、申告が終わるまで不安です。