~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

wataruさん イワナで入魂!

wataruさん イワナで入魂! wataruさんがウッディに命を吹き込んでくれました! イワナで! ちなみに、 去年送ったルアーへの 入魂は、 アブラバヤ、でした

気分良く1週間を過ごすために

気分良く1週間を過ごすために 24、25日とPTA、お宮の行事があり、 仕事もほとんどできず身も心もクタクタです。 でも、今日は朝から釣りに行けます。 これで気分一新! 明日からまたがんばるために、しっかり釣っておかないとな・・・ 先週見つけた…

イマジンルアー・入魂!Part2

イマジンルアー・入魂!Part2 最初にかけたのが・・・推定24cm 次は・・・・・・・・・・・・・・・推定35cm 更に・・・・・・・・・・・・・・・推定25cm 全部バラして、やっと入魂・・・・・13cm (12かな?!) 先行者の足跡にうまく入っ…

ヤマトの川 エリア探索

ヤマトの川 エリア探索 今日は私のだ~い好きな・・・・ こんな所への釣行です。 あんなことやこんなこと、イロイロ試そうと、はやる気持ちを抑えつつ、 ポイントへまっしぐら! 久しぶりのいい天気の釣りですので期待していましたが、 開始後数時間、チェイ…

自作ルアーを作った理由

自作ルアーを作った理由 私は数年前まではバスメインで釣りをしていました。 川でアマゴやイワナを釣りはじめたのは、2007年シーズンからでしたが 最初のうちはポツポツ釣れていたものの、シーズン後半まるっきり釣れない大スランプに! 一緒に行く友人…

忙しそうだぞ!新年度!

忙しそうだぞ!新年度! 先日、今期初キープしたイワナは、 から揚げと塩焼きでいただきました。 から揚げは初挑戦でしたが、これが絶品!! 私は塩焼きより美味いと感じました。 もうじき山菜もでてきますし、今年はキープの数も増えるかもしれません。 今…

予定変更~木曽へ

予定変更~木曽へ 今週はHさんと岐阜へ行く予定だったのですが、 雨が多く、前夜に中止が決定。 そこで、イマジンさんとルアーチェックでもしながら 温泉でもと木曽へ向かうこととなりました。 増水した川を見て、ブログ用の記事取材。 魚の画像はムリか? …

チビー&ツレンジャーB・G 入魂!

チビー&ツレンジャーB・ツレンジャーG 入魂! まずはチビーグリーンでチビイワナ ツレンジャーブルーでアマゴ ツレンジャーグリーンはイワナでしたが、撮影中に逃亡・・・ 次に釣れたアマゴでパチリ! 良い入魂デーでした

ヤマトで入魂!

ヤマトで入魂! ネット&ルアー、M君に入魂してもらいました。 伊那独特の白いヤマトイワナでの入魂! なんか贅沢な感じ

ゲルニカさんルアー大活躍!

ゲルニカさんルアー 大活躍! 今日はM君と、天竜支流をあちらこちら廻ってきました。 最初は、今シーズンのメインにしようと思っている川へ。 雨と雪代で増水ぎみですが、 早速、うれしい出会い・・・ヤマトかな? 今期初釣行のM君も続きます! これもヤマト…

御柱祭

御柱祭 6年に一度(申年と寅年)に行われる、諏訪大社御柱祭 わたしも一応、氏子ですので 今日は店を休んで曳いてきました。 娘達は、新調した法被を着て参加・・・ 最大の見せ場「木落とし」 きれいに落とすことができました。 この後の、「川越」も無事わ…

卯月

卯月