~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

予定変更~木曽へ

予定変更~木曽へ
 
今週はHさんと岐阜へ行く予定だったのですが、
 
雨が多く、前夜に中止が決定。
 
 
イメージ 1
 
 
そこで、イマジンさんとルアーチェックでもしながら
 
温泉でもと木曽へ向かうこととなりました。
 
 
 
増水した川を見て、ブログ用の記事取材。
 
魚の画像はムリか?
 
 
 
 
 
イヤイヤ、そんなことはありません!
 
イマジンさん、さすが木曽路を走り回っているだけのことはあります!
 
 
この雨にもあまり影響されない支流を巡りました。
 
入る場所、入る場所、いい反応があります。
 
しかし、なぜかフッキングが甘く、バラシの連続ですが、
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 6
 
 
こんな天気で、こんな木曽イワナと遊べるんですから、
 
気分は最高です!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
小さな支流での釣り、ハマリそうです。
 
小さい川といっても時折見る、大イワナの影に気は抜けないんですよ!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
夕方4時頃、釣った魚がピチピチしていていかにも美味そうでした。
 
そこで、【渓流戦隊ツレンジャー】の出動です。
 
残り時間でお土産確保することに!
 
 
イメージ 5
 
ツレンジャーブルーとグリーン、大活躍
 
約1時間でこのサイズを6匹キープ。
 
細くみえますが、筋肉隆々の美味そうな魚ですよ。
 
 
イマジンさんも良い釣果だったようです。
 
私は、何匹釣ったか途中で分からなくなるほど釣りました
 
 
 
雨で予定がくるわされましたが、予定外の支流での爆釣も味わえました。