~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

乙女滝 マイナスイオン20000

蓼科高原の乙女滝です。 | この季節、凍った滝が見られるはずなのですが、今年は大暖冬、 ほとんど凍っていませんでした・・・ それでも、暖かい日差しの中、マイナスイオンたっぷりの空気を楽しんできました。

スキーは楽し~!

スキーは楽し~! 21日、エコーバレースキー場へいってきました。 第3日曜日はスキー子供の日といって、子供はリフト一日券がタダになります。 子供たちははりきっていますが、奥さんはこの前のスケートで転んで、 尻がまだ痛いらしく、家で留守番です。…

初釣り! ワカサギ

結氷した諏訪湖と八ヶ岳 毎日寒い日が続き、諏訪湖も部分的に結氷しています。 そんななか、今年の初釣りにいってきました。獲物はワカサギです。 ポイントに着くと、 私の父親がフナを釣っていました。 こんな寒い時期なのに、 20cm程あるフナをバケツ…

厄投げ

厄投げ 今日は地区で、どんど焼き、厄投げがありました。 どんど焼きとは一般的には1月15日に門松や注連縄、書初めなどを持ち寄り燃やす行事で、 燃やした火で餅を焼いて食べ健康を祈願します。 厄投げは厄年(数えで、2歳の男女 男:25、42 女:19、…

カチン、コチン

カチン、コチン 夜12時 気温-6℃です 濡れタオルを1~2分振り回すと・・・・ 棒のようにカチンコチンに凍ってしまいます! これが氷点下の世界です。 こんな日がここ3~4日続いております。 けっこう寒そうでしょ?

スケートへいこう!

スケートへいこう! いきなりですが、ケツが痛い(>_<) 嫁も2回こけてしりが・・・・ 今日は茅野国際スケートセンターに行ってきました。 小学校でスケートの授業があるので、子供に教えてと言われてやってきたのですが 私も中学を卒業して1回滑ったき…

爆弾!?低気圧&三姉妹

爆弾!?低気圧&三姉妹 3日から妻の実家に遊びに行っていた娘たちが、今冬初の大雪と共に帰ってきました。 お年玉。。。一億円!! 窓の外はすごい勢いで雪が降っています。 雪カキで体中筋肉痛に・・・特に腰のあたりがヤバイかも・・・ しかし子供達は大…

初詣

元日は近くの神社に家族で初詣 家は諏訪大社上社まで歩いて15分ぐらいの所にあります。 毎年初詣は、家族そろって歩いて行っています。ここ数年、正月は暖かい日が多く、 今年は雪もないので楽ですね。 御柱本宮一とはしごのり スリル満点 みごとな技の数…

氷点下10℃のなか・・・

いよいよ新年がスタートいたしました。今年もよろしくお願いいたします! さて、私はブログのご挨拶用の画像を撮影するために、12月31日の夜「車山スキー場」へ いってきました。ここでは毎年大晦日イベントで花火大会が行われています。 新年最初の記事…