~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

氷点下10℃のなか・・・

いよいよ新年がスタートいたしました。今年もよろしくお願いいたします!


さて、私はブログのご挨拶用の画像を撮影するために、12月31日の夜「車山スキー場」へ


いってきました。ここでは毎年大晦日イベントで花火大会が行われています。


新年最初の記事を花火で飾ろうと考えた訳です。



イメージ 1

  ナイターゲレンデの様子

花火大会は9:00スタートです。ゲレンデには見物人がぞくぞくと集まりはじめていました。


イメージ 2

  松明をもったスキーヤーが滑り降りてくる様子

照明が消され、松明を持ったスキーヤーが滑りおりてきます。


その火を集めた場所から花火が打ち上げられました。


>>>動画でご覧ください>>>


いかかだったでしょうか?そんなに大きな花火ではないですが、


夏の花火とはまた一味ちがった良さがありました。


気温はマイナス8℃!この冷たい空気の中、新年に向け身も心も引き締まった思いです。


イメージ 3

  道路の表示ではマイナス11℃でした。

イメージ 4

  神秘的な氷の世界

白樺湖畔で、きれいに照明がされた氷のオブジェを横目に家へ・・・


そして、年越しそばと酒をちびちびやりながら家族揃って新年を向かえました。