~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バスに乗ってshingo君と・・・

今日はshingo君とバスに乗って私が怪物谷と呼んでいる渓へ。。。 ここは尺物の確率がとてつもなく大きい渓です。 膨らむ期待を抑えつつまずは記念撮影(イマジン風) ガイドが3個のショートロッド! 実はバスから降りる際先端を折ってしまいました… こんな…

南アルプスの岩魚

南アルプスと一口に言っても長野県、山梨県、静岡県にまたがる 広いエリアですので、そのすべての岩魚を見たわけではありません。 それでも私の釣る上伊那漁協エリアだけでも 川や場所によりこれだけの違いがあります。

単独テント泊釣行 その2

しばらく歩くとやっと渓流の水の流れになってきます。 ここに来るのは2回目。 前回反応があったエリアから釣り始めました。 反応があったといっても前回は2匹しか釣っていません。 まずは最初の1匹が釣れるかどうか、チェイスはあるのか、 手探り状態でル…

単独テント泊釣行 その1

念願だった単独テント泊釣行、ついに実現しました! といっても、仕事を早めに終えて登山口の駐車場でのキャンプでしたので、 この日の釣りは無し。 でもここへ着くまでの車中での、期待と不安の入り混じったドキドキ感、 この歳で味わえるとは感激です。 到…

予想はずれる

GW週番・・・・・「きっと、人ばっかで釣れないだろうな」 朝4:00に一度は起きたものの二度寝。。。 11:00、「少し様子を見にいってみるか」と家をでました。 どうせ車でいっぱいだろうと行った車止めの駐車場は 県外ナンバー1台のみ。しかも登…

皐月