~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

バスに乗ってshingo君と・・・

今日はshingo君とバスに乗って私が怪物谷と呼んでいる渓へ。。。


イメージ 1


ここは尺物の確率がとてつもなく大きい渓です。

膨らむ期待を抑えつつまずは記念撮影(イマジン風)


イメージ 2


ガイドが3個のショートロッド!



実はバスから降りる際先端を折ってしまいました…


こんな棒っきれで釣りになるか!?




イメージ 3


心配無用でした!

いきなり極太28cm

怪物谷、健在!という最高のスタートです。



しかし、やはりロッドの破損は痛かった…

水温低すぎの厳しさもあってかチェイスも少なく、  

やっと掛けてもバラシの連続。



いつもなら釣りまくりのshingo君も大苦戦。

イメージ 4

これは支流から大変危険なルートを数百メートル登ってきたところです。

絶対にやってはいけない事でした。猛反省…



昼食をとって気を取り直しました。

イメージ 5


今日はtsurikitiさんのマネをして豚角煮ラーメン!

最高!!少し寒い山中でしたが温かな濃厚スープで

疲れが一気に吹き飛びました。


イメージ 6

 
その後、shingo君もイワナをキャッチしました。




イメージ 7


厳しいながらの終わってみればもうちょっとでツ抜けという結果でした。  



今日も一日いろいろありましたが、内容の濃い釣りを堪能できました♪