~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

渓流ラスト

渓流ラスト 今日は白馬へ行ってきました。 これで今シーズンの渓流は終了です。 ここは豪雪地帯です。稲刈りも終わり、2ヶ月もすれば雪景色になっているかもしれません。 今年は釣るだけではなく、食事や温泉も一緒に楽しんできました。 食事は自分で作った…

禁漁モード突入!?

禁漁モード突入!? いよいよ渓流の禁漁がせまってきて、すでに禁漁モードに突入したわけではないのですが、 工作のほうが忙しくなってきました。 池用タモ改造。内張りに挑戦! イマジンさんの来シーズン用ネット編み。 ハンドメ新作「うすうす」。 同時進…

高速1000円をつかって…

高速1000円をつかって… 今年の子供たちの夏休みは豪雨災害の方付けに追われ、計画していたイベントが実行できませんでした。 そこで、このSWに新潟市のマリンピア日本海へ行く事に! 朝5:30、諏訪を出発し、さっそく高速道路に乗りました。 高速100…

#7 ちょっと変ったプレゼント

ちょっと変ったプレゼント これは店(理容)に来る、女性のお客さんに注文していただいたネットです。 全長65cm、何用のネットか分かりますか? 釣り用ではなく、食用に飼っている自宅の池の魚をすくうための物です。 旦那さんへの誕生日プレゼントにした…

山中模索

山中模索 今日はイマジンさんと木曽へ行ってきました。 イマジンさんとっておきの川へ入りましたが、ここもやはり水不足の影響か魚が出てきません。 「おかしい・・・こんなはずでは・・・」と、イマジンさん・・・。 ズンズン登っていくと原因のひとつが判…

水がない!?

水がない!?| 今回は北へ行ってきました。 深夜2時30分にセットした目覚ましがなる前(2時27分)に目が覚め、 秋の大物ヤマメとの出会いを期待して、車を走らせます。 暗いうちに到着し車の中で支度を終え、明るくなってきたので外へ出ると 何となく…

鮮やかに見えるぞ!

鮮やかに見えるぞ! 5年ぶりにメガネを新調しました! 私の顔形にピッタリのこんなメガネ。 軽くて、グニャグニャ曲げても大丈夫! 目の前がパーっと明るくなりました。 そして、今夜は8月から毎晩やっていた「諏訪湖の花火」最終日です。 この夏最後の名…