~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

渓流ラスト

イメージ 3

渓流ラスト

今日は白馬へ行ってきました。

これで今シーズンの渓流は終了です。

ここは豪雪地帯です。稲刈りも終わり、2ヶ月もすれば雪景色になっているかもしれません。


イメージ 1

今年は釣るだけではなく、食事や温泉も一緒に楽しんできました。

食事は自分で作った弁当と味噌汁、カップラを川原でのんびりと時間をかけて食べる・・・

贅沢な時間の過ごし方だったと思います。

たまにはその土地の名物や高級なものも食べてきましたよ。それもまた良し!でした。


イメージ 2

大岩に乗っている岩、3畳ぐらいの大きさなのですが、どうやってあそこに乗ったんだろう?

今日もそんな光景をながめながら、自作焼肉弁当&カップラを食べてきました。



そしてその後はしっかり温泉に浸かってきました!

イメージ 4

露天風呂のみの温泉「おびなたの湯」、別名「美人の湯」といわれている温泉です。

風呂桶のお湯をかけるだけでツルツルになります!

女性のみなさんは一度行ったほうがいいですよ!

ほかのお客さんは誰もいなく、貸切で1時間ほどくつろげました。


釣果のほうですが、幸先よく開始3投ほどで本流イワナがヒット!


イメージ 5

ラストを飾るのにふさわしい釣果を期待しましたが、そのあとは一日やって3匹バラシたのみでした。

禁漁間近とあって、どこへ入っても人だらけだったのです。

残り僅かのシーズンを惜しむ気持ちはみなさんいっしょですね。


寂しいラストになってしまいましたが、一日中、目いっぱい遊んできました。

渓魚たちも、来年の解禁にはまた元気な姿をみせてくれるでしょう!