~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こっちでも、駄目もと釣行・・・(^^ゞ

こっちでも、駄目もと釣行・・・(^^ゞ 今朝イマジンさんに電話をしました。 「彼のことだ・・・こんな雨の後でも渓にいるだろう。様子を聞いてからでかけよう!」 ところが、めずらしく寝てました。 さすがの彼も今日は渓に危険を感じていたようです。 「一…

驚き!の贈り物

驚き!の贈り物 昨日届いた郵便物の中にひとつの封筒を発見 「もしや!」と思いながら封をあけると・・・ Makoさんからの贈り物、「シャイニー48S」です! これでハンドメ4作目とは・・・・! ハンドメを始めて数年たっている私の自信を失わさせる一品で…

Makoさん 入魂!

Makoさん 入魂! Makoさんに、ウッディ(アマゴ)にアマゴで入魂!していただきました。 今までにも何度か入魂!チャンスがあったようですが、バラシが多かったようです。 ルアーのアクションが大きすぎるのか!?と心配していましたが、 とりあえず1匹…

日本海の祭りへ

日本海の祭りへ 行ってきたよ!新潟へ! 最近流行っているらしい祭りに参加してきました。 ポイントの下調べ、Iさんからs情報を仕入れ意気揚々とメタルジグを大遠投! 祭りだ!祭りだ! 日本海のぐ~ふ~祭り!! この後やった投げ釣りでもぐ~ふ~絶好釣で…

雨降ってポイント賑わう!

雨降ってポイント賑わう! 今日の課題は、“いつもと違うエリアで釣ること!” 最初は一度も入った事のない支流から、その隣りの川の下流へと スピーディーに釣っていきました。 ここでは、イワナとアマゴを1匹ずつ。 蒼さんのセッパリに入魂! もちろんお約…

渓流の王様 山菜の王様

渓流の王様 山菜の王様 GWは通常の営業だった私ですが、やはり今日は通常どうり定休日、 ゆっくり釣りと山菜採りでも楽しもうと渓に入りました。 ターゲットは『中アの白いヤマトイワナ』と『たらの芽』です。 去年から目をつけていたポイントへ一目散! …

皐月

雨後の雨子

雨後の雨子 アマゴというのは“雨子”と書くくらいだから、 雨が降ると活性があがるのはよく知られています。 それなら今日あたり最高なのでは!・・・・という期待を胸に暗いうちから家をでました。 今日は曇っているというのとはちょっと違う、モヤがかかり…