~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

雨降ってポイント賑わう!

雨降ってポイント賑わう!
 
今日の課題は、“いつもと違うエリアで釣ること!”
 
 
最初は一度も入った事のない支流から、その隣りの川の下流へと
 
スピーディーに釣っていきました。
 
ここでは、イワナとアマゴを1匹ずつ。
 
 
イメージ 1
 
 
蒼さんのセッパリに入魂!
 
もちろんお約束、ビーンズでの入魂です・・・(^^;)
 
 
次は雨がたくさん降った後にできるプール。
 
きっと大雨で流されてきた魚がたまっているに違いないという予測で釣ってみました。
 
 
イメージ 2
 
 
やっぱりいました!
 
中アらしい白いイワナ
 
このほかにもチェイス&アタックがありましたが、釣れたのはこれだけ。
 
でも、この上にも同じようなポイントがあります。
 
 
で、次のポイントへ行く途中、ちょっとだけいつものポイントの様子をみていきました。
 
 
イメージ 3
 
 
白い飛沫の中を1mほど巻いてくるといきなりバシャバシャバシャ!
 
一気に川原に引き抜きました。。。。。28cm 極太!!
 
やっぱり鉄板ポイント、強いです!期待を裏切りません!
 
ここは春先イマジンさんが32cmを釣ったところです。
 
 
この後この川を終了し、帰る途中にある黒い石の川へよると、
 
水量も安定し最高の状況になっていました。
 
 
イメージ 4
 
 
ここのイワナは黒いものが多く、ルアーに襲い掛かる瞬間を確認しやすいんです。
 
エサ師が5人くらい入っていたので空いているポイントを数箇所釣ったのですが、
 
ピンポイントでのヒットが多く、イワナらしい釣りを楽しむことができました!
 
 
あまり釣ったことのないポイントにも関わらずいつもと同じくらい釣れたのは、
 
伊那の川もいよいよハイシーズンに入った証拠でしょうね。
 
今日の“課題”はバッチリクリアです!