~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

渓流の王様 山菜の王様

渓流の王様 山菜の王様
 
GWは通常の営業だった私ですが、やはり今日は通常どうり定休日、
 
ゆっくり釣りと山菜採りでも楽しもうと渓に入りました。
 
イメージ 1
 
 
ターゲットは『中アの白いヤマトイワナ』と『たらの芽』です。
 
去年から目をつけていたポイントへ一目散!
 
ここはヤマトの釣れる確率も高いし、山の斜面には「たらの木」がたくさん生えているんです。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
GW中に採られてしまうのでは!?
 
・・・・・今年も心配無用でした!
 
 
去年この場所を発見した時は、
 
誰にも採られることなくすっかり
 
伸びきっていた「たらの芽」ですが、
 
今年はちょうど食べごろサイズ!
 
 
背も高いし、トゲもあるたらの木の
 
先端に生える、「山菜の王様」
 
 
家族分、しっかり恵んでもらいました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、もうひとつのターゲット「渓流の王様」!
 
 
イメージ 3
 
 
 
狙いどうり釣れてくれました。
 
GW中は人も多く入ったようで、魚の反応がいまいちだった今日の渓。
 
そんな中でもいつもここは、私に至福の時を与えてくれます(^^)
 
 
                                                                            
イメージ 4
 
 
 
最高の気分で川からあがると、物静かな山の住人が、
 
「また元気をもらいに来るといいよ」と、見えなくなるまで見送ってくれました。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
帰りに別の川でアマゴとイワナをキープし、元気の源を心と体に貯えたゴールデンな1日でした。