~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏本番!!ひまわり娘

`夏本番!!ひまわり娘 まだ梅雨も明けていないのですが、 近所にある『ひまわりの里』では たくさんのひまわりが咲き乱れています。 蜜蜂は花の蜜集めに大忙し、 娘はアイスクリームに夢中です (*^。^*)

自然が暴れると・・・・

泥の中、懸命の捜索 `流された家と埋まる車 土石流の現場―長野・岡谷 泥に埋まった岡谷市湊地区 土石流で流された車―長野・岡谷 |土石流や土砂崩れ相次ぐ 土石流押し寄せた岡谷市 私の家は、この災害のあった地域から車で10分位の所にあります。 家の周辺…

雨中のファンタジー

雨中のファンタジー やはり天気予報の云うとおりでした。 木崎湖に到着時、いつもサラサラ流れている沢は濁流となり、雨は滝のように落ちてきています。 これでは予定していたセミパターンは?ということで、 スピナーベイトを投げてみました。 すると・・・…

明日にそなえて・・・

本日の夕食 今日、子供が参加している女子ソフトボールチームの焼肉会がありました。 余った肉が今夜の私の夕飯です。 まず、火をおこします。 はい、いい火がおきました。 肉、野菜をどんどん焼いていきます。 これは、豚ロースです。 おいおい、さっき散々…

自作ラバージグで釣ってみよう!

KIYOラバージグ 前回の釣行で1匹釣った自作ラバージグです。 みなさんそれぞれ自分の好きなルアー、得意ルアーがある と思いますが私にとってはこのラバージグがそれです。 これらのルアーは白樺湖、木崎湖、野尻湖 さらには山中湖、河口湖と通っていた様々…

レッツ バッシング 今日は帰りたくないの。。。編

昨夜、Oさんより「家の近くに、野池を発見したから行って見ようでわないか!」と連絡が。 どうやらOさん先週の木崎湖の記事を読み釣りに行きたくてうずうず、うずいているらしい。 まあ、そういうことなら付き合ってあげましょう。 ところがOさん宅に到着…