~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

自作ラバージグで釣ってみよう!

KIYOラバージグ

イメージ 2 イメージ 4

前回の釣行で1匹釣った自作ラバージグです。

イメージ 1

みなさんそれぞれ自分の好きなルアー、得意ルアーがある

と思いますが私にとってはこのラバージグがそれです。


これらのルアーは白樺湖木崎湖野尻湖

さらには山中湖、河口湖と通っていた様々な湖で

大活躍してくれました。

ところが・・・・・




イメージ 5



このところ何処へ行っても、ラバージグでは釣れなくなってしまい、

その当時、制作したラバージグを大量にストックするはめとなってしまいました。~_~;


イメージ 3

ラバージグ作りの過程で、巻いたラバーを引っ張りハサミをいれると、

ラバーが1本1本パラパラパラとばらけていきます。

それがナントもいえず、ついついたくさん作り過ぎてしまいました。

ここに載せた5~6倍はストックしています。



この前の1匹をきっかけに、またラバージグでしっかり釣り込んでみようかな~。