~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

市内最後の映画館 惜しまれつつ・・・

`市内最後の映画館 惜しまれつつ・・・ 諏訪市内には昭和二十九年に開館した、洋画専門の映画館「シネマレイク」があります。 市内唯一の映画館だったのですが、31日半世紀以上の歴史を閉じ、閉館することになりました。 私が小学生の時、初めてみた字幕の…

気持ちのいい朝です!

今日は久しぶりに梓川へ行きました。 そして、お昼までルアーを投げてきました・・・・・・・おわり。 一週間ぶりの釣りがこれではあまりにも情けないので、これから木曽方面に行ってみます! PM8:00、塩尻市贄川(にえかわ)の奈良井川から帰ってきま…

今日のおかずはイワナ!?

久しぶりにイワナを狙って、白馬K川へ行ってきました。 ここは前回の釣行で良い思いをした場所ですし、子供達がイワナを食べたい!と言うので、 よし!今夜のおかずはまかせておけ!と、かなり意気込んでの釣行です。 朝6:00、気温は18度。昼間の暑さ…

ソフトバレー 準優勝

私たち夫婦は、市内在住在勤務者でつくる愛好者13チームが、5月から総当りで対戦する 市ソフトバレーボールリーグ戦に参加しています。 私たちのチームは地区の仲間で週1回の練習をしています。 勝負にこだわるチームではなく、練習や試合後の一杯が楽し…

電車でGO!

御船祭りには地区からのバスに乗って行きました。 帰りもそれに乗る予定だったのですが、嫁や子供たちとはぐれてしまい出発時間までに バスへ戻ることができませんでした。 携帯で嫁と居場所を確認しても、土地感のない嫁に説明しても話しが通じず、 結局、…

御船祭り

8月1日、諏訪大社下社で御船祭り(おふねまつり)が開催されました。 諏訪のお祭りというと御柱が有名ですが、毎年行われる祭りでは諏訪地方最大のお祭りで、 神体を舟に乗せて春宮から秋宮へ遷座する祭です。 今年は私の住んでいる地区が御船を曳航する年…