~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

今日のおかずはイワナ!?

  

久しぶりにイワナを狙って、白馬K川へ行ってきました。

ここは前回の釣行で良い思いをした場所ですし、子供達がイワナを食べたい!と言うので、

よし!今夜のおかずはまかせておけ!と、かなり意気込んでの釣行です。


イメージ 1

朝6:00、気温は18度。昼間の暑さがうそのような肌寒さです。

8月に入ってからはほとんど雨も降っていないので、川の様子も前とえらい違いました。


釣りを始めようとした時、いっしょに行ったOさんが「ん~、何だこれは~?」

と、変な声をだして、足元を指差します。

見ると、でかくてまだ新しい何かの糞でした。「おいおい、熊じゃないだろうな~!?」


熊を気にしながら釣りを始めましたが、久しぶりの川で何か釣り感が鈍っています。

すぐにルアーを3個もロストし、何度もチェイスしてきたイワナをかけることもできず、

陽もたかくなるにつれ気温も急上昇し、結局ボーズで終わってしまいました。


今夜のおかずはナスとピーマンときゅうりに決定!全部お隣から貰ったものです・・・。


イメージ 2

イメージ 3

暇つぶしにこの間買った防水デジカメで水中写真の試し撮りをしてみました。

結構難しくて、魚が掛かっていたら上手に撮影できないかもしれません・・・(^ー^;)