~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとか入魂

先日完成したランディングネットの入魂式に選んだのは中アの渓。 大きな岩をよじ登って釣り歩く体中が痛くなる渓です。 今日はカメラもスタンバイOK! 大イワナでの入魂を目論みますが、ネット入らずのチビばかり…。 そんな中、一緒に行ったリッキー まるまる…

カメラ忘れた

祭日はどこへいっても人だらけだろうな~、と川選びに悩んだ末、 南アの小渓へ行くことに。 ここならきっと空いているだろうと車止めの駐車場へ向かい、 到着すると甘かった・・・。 京都、千葉、̪滋賀、地元と計8台停まってます。 ハイシーズンの人気河川、…

ランディングネット オイルフィニッシュ3本

3本とも余り材と割材。 2本は頼まれ物、1本は自分用です。 面倒だったので、ウレタン塗装をせずオイルで仕上げてみました。 オイルフィニッシュは釣行後、耐水・傷など手入れが必要なのかな!? 見た目はそれなりなので合格としておきます。 作る度に細かい…

文月

今日は観光

日曜日、地区の球技大会ソフトボールに出場しました。 毎年1回戦負けでそれほど疲れは残りませんので翌日の釣りには全然影響が なかったのですが、今年は珍しく勝ってしまい3試合もやってしまいました。 そして今朝、体のあちこちが痛くて釣りに行く気にな…