~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

なんとか入魂

先日完成したランディングネットの入魂式に選んだのは中アの渓。

イメージ 1


大きな岩をよじ登って釣り歩く体中が痛くなる渓です。


今日はカメラもスタンバイOK!

イワナでの入魂を目論みますが、ネット入らずのチビばかり…。



そんな中、一緒に行ったリッキー まるまるさんに34cmがヒット!

私も同じポイントで泣尺を釣り、さあ入魂写真をと準備中に逃亡されます。




イメージ 2


その後もパっとせず、気づくと入魂どころか魚の写真が一枚もありません。


今日は久々にこの渓の上流部まであがり、クタクタでしたが

泣きのひと釣り、リッキーまるまるさんには道で待っていてもらい、

一人で釣り上がったポイントでやっと入魂をはたしてまいりました。


イメージ 3


不思議と一匹釣れるとすぐ次も釣れます。


イメージ 4


サイズは25~27cmといったところですが、

良いファイトをしてくれました♪

これからこのネットでバンバン大物を掬っていきたいです。



ところでこの渓のこのエリアには久々に入りましたが、

驚くほど荒れたようでずいぶん景色が変わっていました。

どれだけすごい荒れ様だったのでしょう!?

想像すると恐ろしいです(^^;)