~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2019シーズン 安全祈願

シーズンの無事と大漁を祈願し、 毎年恒例のkiyo-style神事を執り行ってまいりました。 お神酒と地元名物クロワッサンをお供えし、 安全を祈ります。 その後はいつもはこの時期には行かない上流部へ向かい、 残雪のまったくない河原を運動がてら歩いてきまし…

解禁!春のアマゴ祭り

私のホーム、天竜上伊那エリアも16日に解禁しました。 そして今日は最初の休日。 すぐにすっ飛んでいきたいところですが、 この時期、焦ったところでそうは釣れません。 朝いち、自動車免許の更新にいき、 その後に年券を買いついでに釣り具さんから情報仕入…

2019シーズン用ルアー2&フライ

型の切り出しをミスっていつもより細くなってしまい、 いつものようには重りがおさまりません。 捨てるのも何でしたので、 重りを減らし、位置でどう変わるか実験してみようと思います。 フックはシングルを予定。(KCさんに発注済) フライもヒマつぶしに…

豊科 おもだか

久々のブログ更新です(^^;) 年末年始は美味しいものを食べ過ぎました。 お陰で5~6kg増量。 この間の休日も若い頃お世話になった 豊科にあるおもだかというお好み焼屋へ行ってきました。 マスターは相変わらず元気でした! お好み焼の味も相変わらずの美…