~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

2019シーズン 安全祈願

シーズンの無事と大漁を祈願し、

毎年恒例のkiyo-style神事を執り行ってまいりました。


イメージ 1


お神酒と地元名物クロワッサンをお供えし、

安全を祈ります。


その後はいつもはこの時期には行かない上流部へ向かい、

残雪のまったくない河原を運動がてら歩いてきました。


イメージ 2



この時期は落石が多い時期です。


イメージ 3
 

左頭上でカチン!と音がし、

崖を見上げると頭大の岩が3~4個こちらに向かって転がってきます!

慌ててそこから離れましたが、幸いこちらまでは飛んできませんでした。

さっそく、安全祈願の効果があったのかな!?


釣りもやりましたが、

先週あれだけいた魚は一匹もいなくなっていました。


往復で5kmほど歩きましたから、よいトレーニングになりました。

ラストはいつもの温泉にゆっくりつかり、

今シーズンもいよいよ始まったな~と実感して帰ってきました。