~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

イマジンさん、こんな感じに仕上がりました~!

イマジンさん、こんな感じに仕上がりました~! 先日イマジンさんから、不可思議なプレゼントをいただきましたが、 今日仕上がりました! 元々きれいに出来ていましたから、私は目玉とリップを付けただけ。 イマジンさんオススメサイトをネットサーフィンし…

納竿2010

納竿2010 来週の月曜は年末のかき入れ時なので、ウチの店も営業いたします。 そのため、この日が今年最後の釣り。 今年を大漁で締めくくろうと意気込んでドーム船に乗り込みましたが、 さっぱり釣れません・・・・。 寝転がって竿先をながめながら、うと…

12月13日 【KAWAMOTO CUP Vol.3】

12月13日 【KAWAMOTO CUP Vol.3】 いつもはこんなふうに、夜と朝の堺を見ることができる諏訪湖ですが、 この日は朝から厚い曇が目だっていました。 そして午後から荒れ模様という予報どおり、 沖にでているドーム船の周りにも“白ウサギ”が跳びはじめたの…

しめ縄作り

しめ縄作り 今日は子供と一緒に正月用のしめ縄作りです。 作業の後に振る舞う豚汁作り。 大きい鍋で作る豚汁は絶品でした。 へっぴり腰の餅つき。 PTAのおかあさんたちの手で、美味しい餅になりました。 作業中は騒いでばかりだった子供たちですが、食べ…

船舶免許更新

船舶免許更新 船舶免許の更新に行ってきました。 私が免許を取得したのは14年前。 バス釣りのレンタルボートで、エンジン船やエレキを使うためでしたので、 費用も安く短時間でとれる、4級(湖川限定)免許を取得しました。 下の写真は最初の免許証で、い…

ペンロッド

ペンロッド あるブログを見ていたら興味をそそるモノ発見! さっそくマネして作ったのがこれ。 グリップの部分がボールペンです。 これを写真のように胸ポケットに携帯しておけば、 仕事の合間などにすぐワカサギ釣りをすることができて便利ですね!

KAWAMOTO CUP vol.2

KAWAMOTO CUP vol.2 今日もいつもの景色の中、イマジンさんとドーム船へ向かいます。 これから熱い戦い(第2回川本カップ)が始まろうとしているわけですが、 まずは、イマジンさんからのおみやげを朝飯がわりにひとくち・・・・ 中味はあんこですが、皮は柔…

師走

師走