~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドーム船で穴釣り

ドーム船で穴釣り 連日の寒さで全面結氷まではいきませんが、諏訪湖もガッチガチに氷っています。 かなりの体重のある私が乗ってもびくともしません! といいつつ内心、ビクビクしている私の足元・・・ ドーム船内も氷っています。 そこでまるく穴を開け、氷…

当たり!

当たり! 先日、「当選おめでとうございます!!」というメールが届きました。 なんのことだ?また変なあやしいメールか!? よく読んでみると、アンケートに答えるとプレゼントが当たる、 インターネットサイトの当選のお知らせでした! 今日それが届きました…

PENロッドⅡ

PENロッドⅡ 今年は寒い冬ですね~ 諏訪湖もこの2~3日でだいぶ溶けてしまいましたが、数日前はこんなに氷っていました。 しかしこんな中でもワカサギ釣り師たちは、連日熱い釣りしてますよ! 正月にくりひろげられた私と渓さんの"PENロッド対決”! 釣果、…

思いがけないお年玉

思いがけないお年玉 思いがけないお年玉が送られてきました! 浮き出るような、白点朱点がいいですね~ そして、個性的なマスク&アイもかっこいい! SATOさんは私も大好きな姫川をメインにしているビルダーさんです。 ホームページを見ると、熱心さがビ…

睦月

はなたれ小僧集団

はなたれ小僧集団 子供との休日がかさなるこの日(10日)、三女とワカサギ釣りの約束をし、 一緒に三女の友達、私の友人の子、私の弟と甥っ子をドーム船にご招待です。 朝はやくから集合しはりきってはじめましたがドーム船は絶不調、 1時間たってもアタリす…

2011初釣り

2011初釣り 今年の幕開けは、スーパーゲスト岩井渓さん、クボッチさん、島ちんさんを迎えての 諏訪湖ワカサギドーム船です! 年末年始の冷え込みで湖面を覆った薄氷。 船の引き波で湖面が揺れると、何とも説明のしようがない神秘的な音を出して氷が割れ…

あけましておめでとうございます