~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

PENロッドⅡ

PENロッドⅡ
 
今年は寒い冬ですね~
 
諏訪湖もこの2~3日でだいぶ溶けてしまいましたが、数日前はこんなに氷っていました。
 
 
イメージ 2
 
しかしこんな中でもワカサギ釣り師たちは、連日熱い釣りしてますよ!
 
正月にくりひろげられた私と渓さんの"PENロッド対決”!
 
釣果、0対0という近年まれにみる激しい戦いだった訳ですが、
 
それを間近で見ていた山梨のベテラン釣師が"Nwe PENロッド”を製作しました!
 
 
イメージ 1
 
 
右がそのNewロッド。
 
ラインを後ろのパイプから入れる中通し竿になっていてます。
 
これをプレゼントされ使ってみたところ、ものすごいノリの良さに興奮してしまいました!
 
私たちの戦いに刺激され、家に帰るとすぐに作ってしまったようですが、
 
今度は私が刺激を受け、マネして左のものを作ってみました。
 
 
皆さんお気づきでしょうが、竿の部分はへら浮きのトップを使っています。
 
もらったものは素材が違う(聞いたけど忘れた)ようで細くても丈夫でしなやかという感じです。
 
 
こんなものまで作ってしまう釣りキチが、あちらこちらにたくさんいるものですね~
 
私も負けずに、さらに研究して面白いロッドで釣りをしようと思っています!