~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

呪い!?

「なんじゃ!?こりゃ~!」 「ふざけんなっ!」 突然、こんな美しい渓に響く怒声が! 声の主は私です。 2週連荘でポッキンやらかしてしまいました。 しかもこの間買ったばかりのニューロッドです…。 イマジンさんとの木曽釣行。 まずはおニューのロッドに…

やっちまった!

今日は海へ行く予定でしたが、キャンセルとなりましたので 2年振りの渓へ一人で行ってみました。 しかし、落石で上流へ行くことができず結局いつもの渓へ。 いつもならバンバンチェイスのある渓なのですが、 今日は魚が見えません。 なんと、珍しいことに先…

お気軽キャンプ&フィッシング

一日の仕事を少し早めに切り上げ、キャンプ道具を車に積み込み、 家から約1時間の登山口へ向かいました。 駐車場で行うお気軽キャンプ&フィッシングのはじまりです! 今夜の我が家はNew物件! モンベルのテントを新調しました。 後からやってきたイマジ…

山岳保険

危険を伴う遊び、渓流釣り。 何かあったら自己責任で!とよく言われますが、 救助や捜索など人に頼らなければならないこともあります。 そんな時、どうやって責任をとったらよいのでしょう? 助けてくれる方がたや家族に、せめて費用の分だけでも負担をかけ…

皐月