~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

お気軽キャンプ&フィッシング

一日の仕事を少し早めに切り上げ、キャンプ道具を車に積み込み、

家から約1時間の登山口へ向かいました。

駐車場で行うお気軽キャンプ&フィッシングのはじまりです!


今夜の我が家はNew物件!

モンベルのテントを新調しました。

イメージ 1

 
後からやってきたイマジン宅と色違い。

テントをセットするとワクワク感がアップします!


イメージ 2


イマジンさんからの差入れ。
(肉の代金を払い忘れたので、今回は差入れということにしておいて)


イメージ 3


焼肉&焼きそば、そしてアルコール。

定番メニューで盛り上がります。


イメージ 4



テントから離れて空を見上げると、

ものすごい数の星が宝石のように散りばめられています。

いくら信州とはいえ、街場ではこうは見られません。

一度は見てほしい風景です。


朝はやや遅めのスタートを予定していますので

深夜までまったりとたき火を楽しみました。



明けてAM4:30

あまりの寒さに耐えきれず、結局早起きをしてしまいました。

すぐにたき火を始め暖をとり、ここからはゆっくりペースで

朝食と身支度、そして後かたずけをしていきました。

するとテントシートについた水滴が凍っているではないですか!

寒いわけです。

後から聞くと平地(760m)で5度だったらしいので、

1000mを超えるここでは2~3度くらいだったのでしょう。




イメージ 5


そんな寒い夜でしたが、日が上ると天気もよく快適な気候になりました。

魚は、まだ水温が低いせいなのかあまり姿をあらわしません。

ポツポツと釣りながら上流域へ進んでいきました。

イメージ 8


まだ2人とも源流体力が戻ってきていませんので

楽しむ余裕がなくお疲れモードになってしまいます。



しかし時折姿を見せてくれるイワナたちが元気をくれます!

イメージ 6



相変わらず野性味あふれるこのエリアのイワナ



イメージ 7


ヤマトはほとんど見られませんが、この独特の風合いは私のお気に入りです。



イメージ 9





最盛期の釣りには遠く及ばない釣果でしたが、

今年も楽しませてもらえそうな予感をひしひしと感じる釣行となりました。




                                 ☆☆1