~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ツートン・カラー

先日、釣友M君からいらないワームをたくさんもらいました。 私にとっては数々の大物をゲットした、お宝ワームです。 今日はそれを持って木崎湖へ!エレキ船で狙います! 昨日までの梅雨空がうって変わって真夏の日差しに。 雨の中での釣りを想定していたし…

雨が降ったら…

ジメジメして気温も高めの雨降りの日は、木崎湖でスピナーベイト!というのが、 私の必勝パターンのひとつにあります。 ここ数日、それにぴったりの梅雨らしい日が続いていますので、今日は木崎湖へ行ってきました。 朝いち、いつもの一級ポイントへ行こうと…

暑いのでサッパリと!

今日は、一年振りのカットを! ということで張り切って、ハサミとバリカンを準備しました!? 伸び放題でボサボサのカット前の状態です。 注文は、短めの角刈りです。少し、角に丸みをつけます。 バリカンを使って大胆かつ繊細に刈り込んでいき、数分後こん…

飛騨遠征

深夜2時、kcさんが迎えに来ました。今日はヤマメを狙って飛騨遠征です。 買い物などをしながらゆっくり走り、2時間位で目的地に到着しました。 初めて見る川にドキドキしながら、kcさんは下流へ、私は上流へ釣り上がっていきました。 綺麗な水の流れに…

FRIDAY THE 13TH

仕事も一段落し(いつもヒマ)、読みかけの本(ビッグコミック・スピリッツ)を開き、 冷たいコーヒーをすすっていた昨日の午後のひと時。 首すじがムズムズするなあ。シャツがほころびて糸でも当たっているのかな? 左手でそれをつかむと、ヤバイ感触! す…

眠い~

先週末は、土日にソフトボール、草刈と地区の行事があり朝、4時30分起床でした。 しかも両前夜とも用事で就寝が深夜2時頃。日曜夜もやはり2時就寝で、さすがにお疲れモードです。 それでもせっかくの休みに釣りに行かないワケがなく、少し遅めですが5…

理想郷、見つけた!

木崎湖を後にし、近くの川へ向かいました。 最初は何度か来たことのある川です。 ここではM君がヤマメを一匹釣り上げました。 私には釣れませんでした。でも、美しい水色の川にいるだけで満足です。 本当は、かなりうらやましかったです・・・・。 次に隣の…

秘密兵器!?

今日は釣り友M君と今年初のバス釣り、木崎湖へ行ってきました。 6月に入りスポーニング(産卵)も終盤を迎えていると思います。毎年、数が釣れる時期ですので楽しみです。 湖に到着し、一番のポイントに向かいながらどんどんルアーを投げていきました。 久…