~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

FRIDAY THE 13TH

仕事も一段落し(いつもヒマ)、読みかけの本(ビッグコミック・スピリッツ)を開き、

冷たいコーヒーをすすっていた昨日の午後のひと時。


首すじがムズムズするなあ。シャツがほころびて糸でも当たっているのかな?

左手でそれをつかむと、ヤバイ感触!


すぐに放り投げて見てみると、やっぱりこの前大発生した例の毛虫じゃないか!

もう我慢できません!毛虫に占領された木を切ることにしました。

イメージ 1

そして今日、13日の金曜日、準備を整え慣れない作業の開始です。

くれぐれもケガをしないように、と注意を受け、友人から借りたチェーンソーで枝を払っていきました。


イメージ 2

一本の木は、毛虫の被害なのかはわかりませんが、大分枯れてきていたので、根元から切ってしまいました。

7月にもう一度大発生するらしいのですが、これで大丈夫だとおもいます。


頭上から落ちてくる毛虫にビクビクし、ハサミを持つ手が震えるほど、腕に負担のかかる作業。

もうコリゴリです・・・・。