~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

飛騨遠征

深夜2時、kcさんが迎えに来ました。今日はヤマメを狙って飛騨遠征です。

買い物などをしながらゆっくり走り、2時間位で目的地に到着しました。


イメージ 1

初めて見る川にドキドキしながら、kcさんは下流へ、私は上流へ釣り上がっていきました。

綺麗な水の流れにルアーを投げ続け、一時間ほどたった頃でしょうか?


ふと、上を見上げると上流から一羽の鳥が凄いスピードで飛んできます。

よく見るとその鳥は一度見てみたいとずっと思っていた鳥、『ヤマセミ』でした!

カワセミに逢いたい♪Hobbyさんのブログ、ヤマセミ画像があります。

ラッキー!これでそろそろ魚も釣れるんじゃないかな!?と思っていると…


イメージ 2

きました!最新自作ルアーで釣れた今日の一匹目。小さいですがうれしい一匹でした。

一匹つれて一安心、気分よく釣り上がっていくとすぐに二匹目がヒット!最新自作ルアーNo2です。


イメージ 3

これは良いサイズです。26~7cmはあるかな?とメジャーを当ててみると、あれ!?

23cmしかありません。太い魚体で体高もあり、実際よりかなり大きく感じました。

素晴らしい自然の中で釣りですが、近くは温泉旅館が立ち並ぶ観光地でもあります。

道の駅で一休み、昼食にしました。そして、飛騨といえば「飛騨牛」です!


イメージ 4

一本600円ですよ!塩コショーであじつけされた肉をガブッ、肉汁がジュワ~!美味~い!!

今度は温泉&美味いものを食べに家族で来よう!


朝、目的のヤマメを釣ったことで満足してしまい気が抜けたワケではないのですが、

後半は小さい魚しか釣れませんでした。


そんな中kcさんが「ウグイ」を釣りあげ大はしゃぎ?しています。

気になるkcさんの釣果はこちら!釣れない?人の日記更新は16日あたり?


イメージ 5

昨夜も一時間しか眠れず、かなり疲れましたが最高の景色と魚に大満足の遠征でした。

日本の自然も、素晴らしいところがまだまだたくさんありますね!