~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

懸賞、当たった!

長女宛に個包みが届きました。 学校から帰ってきた娘がそれを開けると・・・・ ガムの販促キャンペーンプレゼントに応募して、当たったようです。 宝石を入れるような立派な白いケースの中には、アイドルグループ「かつ~ん」のメンバー それぞれが考えた味…

6時13分

6時13分 朝、5時に家を出て川へ向かいました。 6時13分、ポイント到着・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 終了。。。。。

冷やしシャンプー始めました!

5月も後半にはいり、だんだん暑い日も増えてきました。 そこで、当店でもこんな夏メニューを用意いたしました。 『冷やしシャンプー』、聞いたことありますか? 私も去年テレビニュースで知ったのですが、なんでも山形県のある理容師が考案したそうです。 …

移動の距離を減らさないと・・・

今週の釣りは天竜支流探索、Y川からスタートしました。 この川のダム湖ではジャンボニジマス釣り大会が行われているそうです。 しかし、この日は魚を見る事もなく、ルアーを一つ失くして終了です。 上流域の景色は素晴らしかったのですがね~。 次は前回魚…

水泳競技会

いよいよ子供達の水泳シーズンがやってきました。今日は高森町でけ県のスイミングスクールの競技会です。 長女と二女は朝早くから出かけて行き、私たちも後から応援にかけつけました。 しかし、2人が出場する種目は午後1時からです。まだ3時間もあります…

早朝ソフト開幕

今朝、4時30分に起床。地区のソフトボールの練習試合に行ってきました。 早朝ソフトは、5時30分から6時30分までの1時間で試合が行われます。 今年は今までの8チームから1チーム増えて9チーム総当りで優勝を争うのですが、 私は、その今年出来た…

梓川

2週間ぶりの釣りです。梓川を、Oさんとダムの上流から釣り下っていきます。 朝5時前に、ポイントに入り、まずは自作ルアーの動きをチェックしました。 今日最初の狙いは「ダム湖のサクラマス」。ルアーはバス用に作った7cmのミノーです。 1投目、満足出…

エビを獲る

現在深夜2時30分。フロに入り一息ついています。 実は、つい2時間ほど前まで諏訪湖にいました。漁港でひとり、網を入れていたのです。 この前、バイクに網を積んだおじさんに「何をやっているんですか?」と聞いたところ、 「エビを獲るのだよ」という返…