~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

冷やしシャンプー始めました!

5月も後半にはいり、だんだん暑い日も増えてきました。

そこで、当店でもこんな夏メニューを用意いたしました。


イメージ 1

『冷やしシャンプー』、聞いたことありますか?

私も去年テレビニュースで知ったのですが、なんでも山形県のある理容師が考案したそうです。

どんなものかというと、施術自体は同じですが、クールシャンプー(メントールやハッカオイル・、

トウガラシチンキ等やや刺激のある清涼剤の入ったシャンプー)を使用することによって、

クール感やアイス感を出します。お店によっては、そのシャンプーを冷蔵庫で冷やしたり、

かき氷と混ぜたり、お湯ではなく水で濯いだりするところもあるようです。


うちでは最初のシャンプーを冷蔵庫で冷やし、二回目のシャンプーはクール感の異なる三種類の

シャンプーからお客さんに選んでもらって洗髪しています。

シャンプー技術は汚れを落とすだけではなく、ヘッドマッサージで癒しの効果もあり、

それを冷たいシャンプーで行うことでさらに爽快感が増すこと間違いなしです。


今年は『冷やしシャンプー』で、夏のジメジメや暑さを洗い流し、スッキリ爽快に過ごしていただきたいですね!