~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

移動の距離を減らさないと・・・

今週の釣りは天竜支流探索、Y川からスタートしました。

この川のダム湖ではジャンボニジマス釣り大会が行われているそうです。

しかし、この日は魚を見る事もなく、ルアーを一つ失くして終了です。

上流域の景色は素晴らしかったのですがね~。


イメージ 1

次は前回魚影の濃かったO川へ。そこで見たものは・・・・


イメージ 2

10頭ほどのサルの群れだけ・・・魚には会えませんでした。

最後に行ったK川。ここは外したことがない場所です。

しかし、ポイントには2人のフライマンが…。ここもダメか!?

下流へ移動しましたが、反応なし…。何か獣の骨が落ちていただけです…。

イメージ 3

フライマンがいた場所に入り、ロスト覚悟で木の枝が覆い被さった所へルアーを流してみると

でました!小さいですが、ようやく一匹釣ることができました。

先行者の後であきらめかけていたので、とてもうれしい1匹でした。


イメージ 4

丁寧にリリースしました。


イメージ 5

燃料も高いことだし、近場で良い場所を!と探し求めていますが、走行距離ばかり増えてしまいます。

釣れないと釣れるまで移動するなら、最初から家から一番近いこの川にしておけばよかった…。