~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

暖まった。。。

暖まった。。。 もみじで有名なダム湖へ行ってみました。 もみじ湖と呼ばれるくらいの名所で、約1万本のもみじが湖畔に植栽されています。 あいにくの天気でしたが、車窓からも秋の彩りを満喫できます。 雨の紅葉もなかなかいいじゃない! 観光客も多い場所…

編針

編針 これはネットを編む時につかう道具、『あばり』と読みます。 諏訪湖でワカサギを獲っている漁師さんから頂きました。 早速、編んでみましたが、さすがプロの道具です! 今までは自分で作った物(右の青糸が巻いてある物)を使っていましたが、比べ物に…

お宝到着!

お宝到着! 『ワイルド8さん』からの、プレゼントが送られてきました! 当初はエギのプレゼント企画でしたが、おまけにたくさんのメタルジグも付けて頂きました。 箱を開けると、すぐに海まですっ飛びたい気持ちでいっぱいになりました。 お礼の自作ルアー…

期待感満載

`期待感満載 日曜日の夜、釣友M君から突然のお誘いがありました。 M君 「パチンコで勝ったから、高速、ガソリン代全部出しますから、明日海にいきませんか?」 私 「えっ!?だって悪いじゃん…いいの?…じゃあ、行きますか!!」 という事で急遽、海行きが決…

May peace prevail on earth

May peace prevail on earth 先日、あまりにも良い天気でしたので、バス釣りの途中に山の方へ行ってみました。 頂上付近、ススキ野原の遊歩道をゆっくりと歩いていきます。 木製のロケットが宇宙へ向かっているみたいです。 周りには高い木もなく、空が蒼く…

作戦会議 in O池!

作戦会議 in O池! この連休に、『釣りキチケイさん』が奥様の実家に遊びに来ていました。 ブログで知り合ったケイさんの奥さんの実家が、私のウチの近所だったとは 世の中狭いものですね~。悪い事はできません。 連休最終日、「せっかくだからどこかご一…

イマジンネット リペア

イマジンネット リペア イマジンさんに、1シーズン使ってもらったランディングネットの修理が終わりました。 キズはたくさん出来ましたが、なんとか壊れずに使えたようなのでホッとしています。 今シーズンのイマジンさんは100匹を越える釣果でした。 な…

アオリイカを味わう 其の二

アオリイカを味わう 其の二 アオリイカは1杯しか釣れませんでした。 地元の人に聞くと、今年は過去最悪。 今までにこんなに釣れなかったことはないし、成長もかなり悪いようです。 これでは家族のお土産にはなりません。 しかし欲張りな私たちは、せっかく…

アオリイカを味わう 其の一

アオリイカを味わう 其の一 昨夜11時30分、一睡もせずにM君と新潟へ向けて旅立ちました。 目的はアオリイカです! 昨年の初めての挑戦では見事撃沈。 M君が1杯釣ったのみ。今年はどうでしょう? 私もエギングロッドを新調しましたし、期待は膨らみます! …

october

october