~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

作戦会議 in O池!

作戦会議 in O池!

この連休に、『釣りキチケイさん』が奥様の実家に遊びに来ていました。

ブログで知り合ったケイさんの奥さんの実家が、私のウチの近所だったとは

世の中狭いものですね~。悪い事はできません。


連休最終日、「せっかくだからどこかご一緒しましょう」という事で、

近くのO池にバスフィッシングへ!


イメージ 1

朝の気温は5度を下まわろうかというところです。きっと釣れないだろうな・・・・でも、まあ、いいや!

それでも、日が昇ると秋の暖かい日差しの中で気持ちよく釣りをすることができました。


桟橋からのバス釣り、予想どうり全然釣れません。

しかし、今年の釣りの結果やブログ、来シーズンへの希望など話が尽きる事がなく、

あっというまにストップフィッシングの時間になってしまいました。


この作戦会議で、これからの釣りの展望がまた一つ開けてきたような気がします。

来期が楽しみだな~。ケイさん、例の“よ作戦”必ず実行しましょう!




バス釣りですが、実は私、今シーズン1匹もバスを釣っていません。

ケイさんを送って行った後、天気もいいことだしもう一度O池へ引き返しました。

数分後イマジンさんが登場し、再びの“作戦会議”をしながらルアーを引きずっていると…


イメージ 2

やっと今年の初バスとのご対面です!

小さいけれど、よく引く元気のあるヤツでした。

その後、イマジンさんにもヒット!やっぱ、バス釣りも面白いですね!!

年内はもう少し、バスを狙ってみたいです。