~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年賀状作り

年賀状作り 毎年、この時期は私のイライラが爆発する時です。 その理由は、年賀状作り・・・・。 それ自体がイヤな訳ではなく、プリンターの調子に腹が立つのです! | でも今年は、毎年そんな私を見ている嫁から、プリンター購入OKがでました♪ 数日前から…

クリスマスの夜

クリスマスの夜 お客さんからクリスマスプレゼントをいただきました! 最初に届いたのはタチウオです。 久々の爆釣で、なんと50匹も釣れたそうです! 刺身とムニエルでいただきましたが、美味でしたよ。 そしてもうひとつ、ケーキをもらいました。 甘みが…

イブの夜

イブの夜 豪華なものは何もありませんが、 今年もイブの夜を家族で楽しむことができました♪ 今年のおとうサンタからのプレゼントは「お菓子のつめあわせ」 子供たち3人で分けてもらいます。 だんだん手ぬきになってきたな(汗 今年は三女が手作りのクリスマ…

メガネデビュー

メガネデビュー うちの長女、今、受験生。 近頃、ものを見る時に目を細めているのですが、 相当視力が落ちているようです。 そこで、メガネ屋に行ってきました。 視力検査の結果は0.2。 これから受験もあるのにこれではどうしようもありません。 メガネデ…

週5日の 医者通い

週5日の 医者通い 先週ダウンして、月火水金と医者に通い その内3日は点滴治療、月曜はプラス歯医者と完全病人モードに突入してしまいました。 それでも治療の甲斐あって、金曜日で点滴は終了し、薬も軽いものにチェンジです。 これでひと安心・・・と思っ…

ダウン

ダウン 先週半ばから頭痛に悩まされていたのですが、 昨夜とうとう発熱。38度まであがりダウン・・・。 朝方、一旦は熱もさがりもう大丈夫! さすが、俺!休みの日にはきっちり調整してくるね! なんて思っていると、再び熱が・・・。 これは流行りのイン…

やっちまった・・・

やっちまった・・・ 網を取り付けるための穴あけに失敗し、内張りをもう一枚はり、 修理を試みたのですが更に失敗を重ねてしまいました。 途中までいい感じに出来ていたのにとても残念です。 どうしても気に入らないので作り直します。 お気に入りのグリップ部…