~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

休日 夜遊び

八ヶ岳アウトレットから帰ってくると、嫁に行き先も告げずにそそくさと出かけていきます。 行き先は木崎湖。そう、Oさんが45cmを釣り上げたなどと聞けば行かないわけにはいきません。 このところ絶好調の夕まずめだけ釣りができればOKです。 3:30…

休日 昼遊び

前記事、「休日 朝遊び」の続きです。 一旦家に帰り、うちの奥さんと八ヶ岳リゾートアウトレットへ行きました。 40upのイワナがうようよいる、アウトレットモールの池 ここには季節の変わり目に、お買い得品を求めてやってきます。⇒去年11月の記事 そ…

休日 朝遊び

先週末はやっと、まとまった雨が降ってくれました。 そこで休日の今日、月曜日は渓流?湖?、悩んだ末、立場川へイワナを狙いに行きました。 まずはこの前見つけておいた、アマゴがたくさん確認できたポイントへ。 魚を散らさないよう、静に草を掻き分けて近…

一雨ほしいな~ 木崎湖

月曜日は木崎デー。朝3:30家をでて、Oさんを迎えにいきました。 今日はトップで釣りたいなぁ~。。。サミー85を投げ続けました。 ルアーの下にビッグバスの姿は見えるのです! ・・・でも、あと少しで食ってきません。 雨が少なく、木崎も減水ぎみで…

ロングCIST 木崎

久しぶりにM君が訪ねてきました。 夕方時間があるということで、じゃあ木崎湖の夕まずめにでも行こうか! 一投目 いきなり42cm ラージ 2投目 32cm スモール じゃあ、そろそろ帰ろうか! いやいや、一時間半もかけてここまで来たのですからもう少し…

父の日

父の日です。 娘たちがプレゼントをしてくれました。 『ゲゲゲの鬼太郎Tシャツ』です。妖怪人気No.1の「一反もめん」背中にはNo.2の目玉おやじが! 今日は長女は中体連水泳大会。良い記録をだそうとがんばっています。 「父の日だからケーキを買お…

O池なのに・・・ダメ

夕方4:00すぎ、Oさんの待つO池に到着しました。 Oさんはジュースの自動販売機の前でフラフラしています。 暑さと釣れなさでかるい脱水症状のようになっていました。 気をとりなおして釣りを開始。 超セコワーム(デスアダーのしっぽ)で2匹釣ったあ…

渓流の水はつめたい

前日、kcさんからK川でイワナ、アマゴを釣ったという情報がありました。 そこで今日はいつものポイントへすっとんでいったのですが、時間はすでに5:30を回っています。 どうやら先行者に先をこされたような雰囲気で釣れる気配がありません・・・ そこ…

地域の話題

地域の話題 諏訪には各地区に、地元の会員さんが入ることのできる温泉があります。 うちの地区には東部温泉と西部温泉のふたつがあるのですが、お客さんの話によると 西部温泉にのぞきが出たらしいのです。 それを聞き、すぐさま「私じゃないですよ!」と叫…

ネットで買い物

最近、私はこの『デスアダー4in(チビアダー)』がお気に入り♪ 今シーズンの始めいつも行っているショップで一つだけ残っていたものを買っておいたのですが、 タックルボックスにしまったままになっていました。 それが、bass2437さんのブログじーこの釣…

ビッグファイター スモールマウス

先週に引き続き木崎湖です。 釣友Oさん待ちに待った釣行で、私が迎えに行く30分も前から玄関先で待機していたそうです。 最初に釣果を申しますと、先週よりさらに釣れました。 ラージ 4尾 最大41cm スモール 35尾 最大40cm (2人あわせての釣…

「不都合な真実」見てきました

私の地域でも、5月30日からようやく「不都合な真実」が公開されました。 今日は、20:30からの最終上映に長女(中1)を連れていってきました。 普通の娯楽映画なら娘との楽しいデートといったところでしょうが、今回はそういうことではなく 地球環境…