~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

渓流の水はつめたい

前日、kcさんからK川でイワナ、アマゴを釣ったという情報がありました。

そこで今日はいつものポイントへすっとんでいったのですが、時間はすでに5:30を回っています。

どうやら先行者に先をこされたような雰囲気で釣れる気配がありません・・・

 
そこで上流のO川へ向かいました。

ここは8:00から工事がはじまります。土日で工事も休みだったろうし人も少ないのでは?

と期待していきます。すると、期待どうり最初のポイントでチェイス確認!

でもそれで終わりでした。


さらに釣り上がると、今度は対岸にルアーを引っ掛けてしまいました。

対岸まで4mほど。ルアーは貴重なリッジです。



イメージ 1



「しょうがねえな!」

ズボンを脱いで、パンツ一丁になり川の中へ・・・渓流の水はつめたかった。

なんとかルアーを回収して他の川へ向かいました。



イメージ 2


途中の農協で変なパンを見つけ購入。味はもう少し味噌あんがほしいところでした。

群馬県がんばれ!?


最後はT川です。ここが一番反応がよかった。

イワナを2匹ばらし、ようやく釣り上げた魚がこれです。


イメージ 3

何度見直してもトラウトではないですね・・・アブラバヤ13cmくらい。

初めてルアーで釣った魚がこれでした。それ以来のヒットです。うれしくない・・・・終了です。


欲求が満たされないので、これからOさんの待つ、O池へバス釣りに行ってきます♪