~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

地域の話題

地域の話題


諏訪には各地区に、地元の会員さんが入ることのできる温泉があります。

うちの地区には東部温泉と西部温泉のふたつがあるのですが、お客さんの話によると

西部温泉にのぞきが出たらしいのです。


それを聞き、すぐさま「私じゃないですよ!」と叫んだわけですが、この地区にはパンツドロボウも

いたそうで、疑われないように気をつけようと思いました。


イメージ 1
  そのまま食べられる大根

イメージ 2
  イチゴとほうれんそう

昼食をすまし一息ついていると、お隣さんが畑で収穫したものを持ってきてくれました。

いつも季節の野菜をたくさん頂いております。ありがたいですね~!

「イチゴなんか誰もとらないからどんどんとってたべてよ」と言ってくれました。

子供たちが喜ぶぞ!


こういう地域でのふれあいが多くある、床屋という仕事はおもしろいですよ。



追記


今日のラストのお客さんから頂きました!

イメージ 3

虹鱒の燻製です。今日はいろいろもらったなあ。。。