~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シャワー フィッシング

シャワー フィッシング 暑い!! 今日も34度、いつもなら30秒と手を入れていられない冷たい水なのに、今日はぬるいです。 そのせいか、魚の反応も悪い・・・ 以前爆釣したこの川も水量激減・・・釣りになりません。 こんな日はシャワークライミングのま…

南ア ラスト釣行

南ア ラスト釣行 今週は南アの川、いつも釣っている所の上流域を初めて釣ってみます。 木が生い茂り、薄暗い渓でちょっと怖い感じがしました。 入渓したのはAM7:30、気温25度。 小規模の淵が連続する渓でした。 追ってくる魚は15cm程度のものば…

中ア ラスト釣行

中ア ラスト釣行 夏休み中の長女は、この5日間ホテルの掃除のバイトへ行っていて、 私はその送り迎えをしていました。 今日はそのバイトの最終日。 朝、バイト先まで送り、そのまま川へ直行です。 しかし夏休み中ということで川は釣り師とキャンプの人達で満…

いいお盆でした

いいお盆でした 13日から今日まで、近所の方と3日連続バーベキュー、 プラス昨日は地区の納涼祭でヤキトリを焼く係を無事こなし、 そして今年のお盆の締めくくりは諏訪湖の花火大会でした

元気の素

元気の素 先週末は地区の御柱の行事などがあり、お宮の役に就いている私も忙しく参加しておりました。 柱を決める本見立てと、どの地区がどの柱を曳くか決める抽籤式があり、 私の仕事はその記録と司会でしたので、無事終わりホっとしています。 数日前から…

大感激!

大感激! ブログでお世話になっている「岩井渓さん」からすばらしいプレゼントが届きました! 封筒を開けて手にとると、 実物の魚を手にしたような錯覚におちいるほどのリアルな絵に大感激です! 私の自作ルアーでもこんな魚が釣れればいいなぁ~。。。 渓さ…

夏休みイベント バーベキュー

夏休みイベント バーベキュー ウチは仕事の都合もあり、子供達が夏休みとはいえなかなか泊まりでは遊びに行くことができません。 それでも1日くらいは家族で出かけるようにしていますが、 もう近場では、日帰りで楽しめる行きたいところがないんですよね~ …