~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

元気の素

元気の素
 
先週末は地区の御柱の行事などがあり、お宮の役に就いている私も忙しく参加しておりました。
 
イメージ 1
 
柱を決める本見立てと、どの地区がどの柱を曳くか決める抽籤式があり、
 
私の仕事はその記録と司会でしたので、無事終わりホっとしています。
 
 
数日前からの緊張から解き放たれた月曜日、本来なら朝から釣りへ行きたいところですが、
 
子供も夏休みで家にいることだし、どこかへ遊びに連れて行かないといけません。
 
隣りの県のショッピングセンターへ買い物&昼ごはんに行ってきました。
 
 
 
 
家に帰ってきたのが午後3:00、元気の素を補給に飛び出します!
 
かるく雨が降ったあとの、薄暗い渓を登っていきました。
 
イメージ 3
 
 
攻めるポイントは1ヵ所だけ、ここがダメなら数日間は元気がでないでしょう・・・。
 
 
 
イメージ 2
 
やっぱり応えてくれました!
 
一週間分の元気の素を得たところでさっさと家に帰りました