~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

My写真集

私の渓流イワナ釣りをまとめた写真集ができました! ・・・じつはコレ、写真集などというたいそうな物ではなく ネットで注文したフォトブックです。 価格は A5サイズ(32ページ)で700円弱でした。お手頃でしょ! 各社いろいろな商品があります。 中はこんな感…

麦草峠 星景色

麦草峠での星景写真を youtubeにアップしました ※音が出ます 10月 24日, 2016年 麦草峠 星景色

守屋山トレッキング2

・・・・・続き 東峰~西峰 山頂付近で昼食。 ソーセージのボイルとカレーめし。 コーヒーはご近所さん自慢のブレンドです。 とてもうまかった!! 下山は岩巡りコースから。 平成のビーナス。 女体の神秘系の石や木がたくさんありました。 下山後、諏訪湖サ…

守屋山トレッキング1

近所の方に「ぜひ一度いっしょに行こう!」と誘われて、 守屋山へ登ってきました。 守屋山の登山情報はネトにいろいろでていますので ここでは写真でご覧ください。 東峰山頂から、360度。 天気最高!! パノラマ。クリックしてどうぞ。 ・・・・・続く

2016・10・20星撮り ②娘の作品

昨夜、彼氏と星撮りに行った②娘でしたが霧で失敗。 今日は家から見る星空がとてもきれいでしたので、 それでは行ってみようということで私の星撮りポイントへ。 最初に行った場所は霧でしたが、次のポイントは絶景でした。 それでは②娘の作品です。 今まで、…

2016・10・14星撮り ビーナスライン

昨夜はよく晴れて絶好の星撮り日和! ・・・かと思ったら、月が明るすぎて星はよく見えませんでした。 それでも深夜1時~3時までもう少しで氷点下という寒さの中、 霧ヶ峰ビーナスラインから星の観察してきましたよ。 明るいと星はよく見えませんが、山の稜…

神無月

星景写真 修行中

カメラ女子を気取るウチの次女。 最近私、その娘に影響され星景写真撮りにはまりつつあります。 9月は雨や曇りの日が多く、撮影チャンスに恵まれませんでした。 昨夜、台風一過の好天気! 霧ヶ峰ビーナスライン沿いの絶景ポイントを一人でうろついてまいりま…