~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

星景写真 修行中

カメラ女子を気取るウチの次女。

最近私、その娘に影響され星景写真撮りにはまりつつあります。


9月は雨や曇りの日が多く、撮影チャンスに恵まれませんでした。

昨夜、台風一過の好天気!

霧ヶ峰ビーナスライン沿いの絶景ポイントを一人でうろついてまいりました。


イメージ 1


イメージ 2


天の川が肉眼で確認でき、

星なんぞ見慣れているはずの私でも大感動です。


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5



装備も、腕も知識もド素人。

でもキンっと冷たい山の空気の中でのカメラいじりが面白い!


帰りに出会ったキツネはフラッシュをあびせても逃げずに

撮影に付き合ってくれました。


イメージ 6


なのに設定マクロでピンボケです・・・(^^;)



帰ると次女がうらやましがっていました。

これから冬になるともっときれいな星空になるそうです。

次は娘も連れて行ってやろうかと思ってます(^^)