~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

December

December

濃霧の中・・・

濃霧の中・・・ 今朝起きると雨が降っていました。 10時まで二度寝。。。 なにもする事がないので、少し時期が早いとは思いましたが タイヤ交換をしてきました。 で、結局いつものバス調査へ! 濃霧のなかアタリは一回。ヒットせず・・・。 帰りに気になっていた店…

今日もよく遊んだ!

今日もよく遊んだ! 今日は朝6:00に起きて、まずはバス調査。 霧が湖面を覆いつくしていました。 なかなか幻想的でいい雰囲気です。 ヘラブナがたくさん集まっていて、時折フックにウロコがかかってきました。 バスは釣れませんでしたが、手掛りは掴んだ…

ボジョレー・ヌーボー解禁の夜

ボジョレー・ヌーボー解禁の夜 「ボジョレー・ヌーボー」の販売が19日解禁!と、夕方のニュースでやっていました。 今年はペットボトルの導入で値段も安いし、なんでも50年に一度の当たり年で味も良いとか。 そんなに言うなら飲んで見ようかと、近くのス…

#8 初製作ストレートタイプ

初製作ストレートタイプ ストレートタイプのものを初めて作ってみました。 いつものように型枠なしでフレームを曲げましたが、 やはり、少し形が崩れたかな。 塗装、内張り、などは今まで物と比べれば良く出来たと思います。 しかし、最後の最後で、知らない…

尺ワカサギ・・・ウソ

尺ワカサギ・・・ウソ 渓流が禁漁になってから、なんだかんだといいつつも毎週釣竿を降っております。 今週は、午前中は晩秋バス調査(空振りでした) 午後は家の用事を済ませた後、少し時間があったので急遽ワカサギ釣りへ! あまり良い情報は耳に入ってき…

ひとり楽しみ

ひとり楽しみ 今夜は、嫁と三女はソフトボールのお泊まり会、長女と次女はジジババの所へ泊まりに。 私、ひとりぼっちのサタデーナイトです! 仕事も終わって、さあ何しようかな~。。。 まずは、温泉にでも行ってこよう! ここは諏訪湖畔にある片倉館という…

怒涛の工作

怒涛の工作 このところ我が製作所は、怒涛の忙しさだ! まずは、頼まれ物のネット編み・・・ 新作ランディングネット、フレーム塗装・・・ 来年用ルアー製作・・・ ランディングネット次回作、接着・・・ さらにその後のグリップの切り出し・・・ こんなに作…

晩秋のバス

晩秋のバス 今日は一発大物狙いです。 ターゲットは山上湖のブラックバス。 例年、氷で覆われる頃がチャンスです。 晩秋の山上湖とはいえ、今日はかなり暖かかったから魚が散ってしまったかな? もう少し寒くなったほうがよさそうでした。 唯一のアタリをモ…

工作談義

工作談義 昨夜は、ブログ仲間のいちさんと初のご対面でした。 いちさんもランディングネットを製作するということで、一度お話しましょう!という企画です。 メンバーは、「イマジンさん」「KCさん」です。 禁漁一ヶ月で、禁断症状が出てきているようなメ…

冬が始まる!

冬が始まる! 各地で天候が荒れているようですね。 今週は釣りにも行かず、家でおとなしくしていようかと、 朝ゆっくり起きてきましたが、窓から日が差し込んでいるではないですか! これは寝ている場合ではないぞ、とカメラを持って山へでかけていきました…

November

November