~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

冬が始まる!

冬が始まる!

各地で天候が荒れているようですね。

今週は釣りにも行かず、家でおとなしくしていようかと、

朝ゆっくり起きてきましたが、窓から日が差し込んでいるではないですか!

これは寝ている場合ではないぞ、とカメラを持って山へでかけていきました。


イメージ 1

八ヶ岳の麓の紅葉はもう終わりが近いようです。

唐松の葉がチラチラ降るなか、ゆっくりとドライブ。

イメージ 2

少し寂しげな秋の日差しも良いもんだ・・・

そんなことを感じるようになった自分も歳をとったということかなぁ・・・

イメージ 3

イメージ 4


昼近くに急激に腹が減り帰宅。食欲のほうからみれば、まだ十分若いな!

夜には人と会う約束があるので少しお昼寝をしておく事にしよう。



夕方でかける準備をしていると、外からバラバラバラ~と音が聞こえてきました。

雹(ひょう)です。少しすると霰(あられ)に変わりました。


松本まで大丈夫かなぁ・・・






塩尻峠付近では、かなりの降りでしたが、市街にはいると問題ありませんでした。


さあ、これから『いちさん』と初のご対面です!