~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おなかいっぱい♪

おなかいっぱい♪ 今日はイマジンさんとの釣行。少~し歩く覚悟をしてきてもらいました。 まあ、いつも途方もない距離を歩いている彼には余計な心配ですね。 まずは車止から20~30分歩いたところからはじめます。 さっそくイマジンさんのルアーの大物が数…

世紀の天体ショーのなかで釣る

世紀の天体ショーのなかで釣る 金環日食、すごかったですね! 私は渓流で釣りをしながら観察してました。 日食が始まると辺りがわずかに暗くなり寒くなったので上空を見てみると、 サングラス越しでもなんとか確認することができました。 そして、木の葉の影…

アマゴの里

アマゴの里 今シーズン初めての渓へ行ってきました。 私がかってに『アマゴの里』と呼んでいる渓です。 今まで入ったことのないエリアを釣ってみましたが、 『アマゴの里』らしく朝からポツポツとチビちゃんが掛かってきます。 いくらなんでも、これでは私の…

~連休明けて~

~連休明けて~ 連休真っ盛りの5月5日、このブログによくコメントをしてくれるBABAさんが 「えらい事をしてしまった・・・!」と言いながらウチにやってきました。 「実は近くの川で釣りをしていたんだけど、ちょっとコレ見てよ!」と車の中からだしてきた…

皐月

ゴールデンな休日

ゴールデンな休日 ふだんは平日釣行のためその川を独り占めという釣りばかりしている私にとって、 GWの釣り人の多さのなかでの釣りは、とても太刀打ちできるものではありませんでした。 先週までに探しておいた小さな沢も反応は少なく、 なんとか釣り上げ…