~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

おなかいっぱい♪

おなかいっぱい♪
 
今日はイマジンさんとの釣行。少~し歩く覚悟をしてきてもらいました。
 
まあ、いつも途方もない距離を歩いている彼には余計な心配ですね。
 
 
まずは車止から20~30分歩いたところからはじめます。
 
さっそくイマジンさんのルアーの大物が数回アタックしてきたようでしたが、
 
ファーストフィッシュは私のロッドでした。
 
 
イメージ 1
 
 
今日のひとつの目標であるヤマトではありませんでしたが、
 
まあまあのサイズでいい引きしてましたよ~!
 
それから2人で交互に釣っていったのですが、ヒットまで至らないものの魚の反応がよくあり、
 
飽きることなく遡行していきました。
 
 
イメージ 2
 
 
この区間ではお互い3~4匹キャッチし同じくらいのバラしもあったので、
 
時間はまだ10時頃だというのにこの時点でかなり満足していました。
 
 
イメージ 3
 
 
 
前夜、私の睡眠時間は1時間イマジンさんは3時間だったので、午前中には上がるという予定でしたが、
 
渓にはいると眠いなんて言ってられない2人。
 
イマジンさんはヒトツのポイントで超大物3匹ゲットした模様です!
 
 
 
急な脱渓地点で足が攣りそうになっていても、次の沢に入るといつのまにか時間を忘れて
 
イワナたちに遊んでもらいます。
 
 
イメージ 4
 
 
 
山の緑も週を重ねるごとにどんどん濃くなってきました。
 
こういった景色を楽しむ余裕も持てるくらい、魚の反応も上々です。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
上流部での大満足の釣果に足どりも軽く林道を1時間かけて下山してきました。
 
今シーズン最高の釣りができて、後は温泉へ入って」帰ろうかという所でしたが、
 
車の近くのポイントでもう少し釣ってみることになりました。
 
 
 
イメージ 6
 
 
絶好調なのは上流部だけではありませんでした!
 
いたるところから沸いて出てくるイワナたち。
 
最終的に2人で釣った数、過去最高でした。
 
 
“楽園は足で探せ!”というイマジンさんの言葉を実証した1日。
 
もうおなかいっぱいで、来週まで余韻に浸って過ごせそう。
 
さあイマジンさん、来週はどの楽園に行こうかね~!