~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマトの山岳渓流

今週もルアー&フライで楽しもうと準備をはじめると バックの中にあったはずのフライリールが見当たりません。 どうやら先週の渓に落としてきてしまったようです…。 探しに行こうか考えましたが多分見つからないでしょう。 あきらめて予定していたヤマトの釣…

今季初二刀流 フライは惨敗・・・

今季初ルアー&フライの二刀流での釣りは 木曽のアマゴイワナ混生域の渓での挑戦です。 前回来た時よりも緑が濃くなり、立派な緑のトンネルになっています。 最初はルアーでツ抜ける作戦。 意気揚々と入渓地点へ降りていくと、信じられない光景が! おわかり…

この状況だからこそ!

さあ、いよいよ自転車をひいて山奥イワナに会いに行こう! ・・・と、意気込んでいた先週でしたが、天気予報は激しい雨予想でした。 毎日、ネットの天気予報画面をながめ、 月曜日は良い天気に変わって行く予想になっていき気持ちが高ぶっていきました。 そ…

連休明けの裏山

GWも終わり、騒がしかった渓も徐々に落ち着きを取り戻し、 いよいよ渓流ハイシーズンに突入ですね! 早速、源流へぶっこみたいところですが、 今日は老人施設へカットに行く日、しかも天気予報は災害級の雨予想。 釣りはあきらめていましたが、午前中で仕事…

皐月