~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

通った甲斐がありました♪

今年はタナビラを釣ろうと思い、 年券を買って木曽の未知の渓を釣り歩いていましたが、 やっと満足のいく釣りができました。 一枚岩盤の流れの渓です。 こういう渓は景色はいいのですがあまりいい釣りをしたことがありません。 これまでもチェイスすらろくに…

短時間 午前✕午後〇

これから3週間、連休や私用で釣りをする時間が限られてしまいます。 今週は日曜日の仕事前にKCさんと裏山へ、 月曜日の午後に同じ渓へ短時間釣行でした。 まず日曜日ですが、 相変わらずの反応の悪さにKCさんと二人、首を傾げながら釣り上がります。 先日見…

木曽 大苦戦中!

今春は木曽のタナビラをバカバカ釣ろうと思い、 木曽福島~上松付近の本流に近い支流に通っています。 桜も早々と散ってしまう暖かな陽気に惑わされ、 爆釣を想像し毎回ウキウキ気分で出かけていましたが 期待とは裏腹、気温も水も低く、 この日は何処の川も…

高島城

昨夜は家族で、高遠公園まで夜桜見物に行く予定だったのですが、 寒いので近場の高島城へ。 2枚とも娘の撮影です。 高遠公園のような賑わいはありませんが、 桜の景色は美しいものですね。 季節ものは、ほんの少しでも時間を割いて楽しんでおきたいものです…

木曽 完敗

今シーズンは春先の木曽タナビラを狙おうと思い木曽の年券を購入しましたので、 今週も本流に近い里川エリアの川に入ってみました。 牛糞のたい肥の香りが漂う中、てくてくと入渓ポイントまで下り、 駐車ポイントまで釣りあがるというパターンで4河川回って…