~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

木曽 大苦戦中!

今春は木曽のタナビラをバカバカ釣ろうと思い、

木曽福島~上松付近の本流に近い支流に通っています。

桜も早々と散ってしまう暖かな陽気に惑わされ、

爆釣を想像し毎回ウキウキ気分で出かけていましたが

期待とは裏腹、気温も水も低く、

この日は何処の川も増水ぎみで反応が少なすぎです。


イメージ 1


初めて入る川がほとんどで、こんなポイントがたくさんあるのに

魚が全然見えません・・・。


イメージ 2



あちこち彷徨いながら眺める御岳山頂も寒そう・・・。


この日も一日歩き周りノーフィッシュ。

最期の頼みの実績のある川でかろうじて放流ヤマトを釣り、

”ボ”は回避。

イメージ 3


タナビラを釣りたいんだけどな~(^^;)

それでも来る度にタナビラのチェイスの数も1~2回は増えてきましたので

次こそは!ともう少しチャレンジしてみようと思います。


帰り道、車外から異音が聞こえ、下をのぞくと・・・

イメージ 4


マフラーを固定してる金具が折れてました。

マフラーを落とさないように静かな運転で帰宅~修理工場へ。


今回は溶接だけで済み今日戻ってきましたが、

古い車なのでこれからいじる所がたくさんでてきそうです・・・。